FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-31(Sun)

しってよかったゆめにっきw

しってよかったゆめにっき(挨拶

いや、とある方に勧められて、ダウンロードしたんですが、すごいですね。
簡単にいうと主人公が夢の中を探索していき、エフェクトと呼ばれるアイテム(?)を集めていくというゲームなんですが、内容の深いこと深いこと。
ラストもさることながら、登場人物、エフェクトそれぞれに解釈が幾通りも出来そうで、いろいろと考察しています。
もしかしたら、今後載せることがあるかもですw>考察

創作意欲を掻き立てられる作品で、紹介してくれた方にはすごい感謝です♪

うみねこSSを書いたので載せようかと思いましたが、次回にします。。

ということで(?)、以下ちょっとした独り言という名の私的考えを。
ちなみに上の作品とは全く関係ない、ホントに独り言のような愚痴のようなものなので、注意を。



交流って何でしょうね。
最近、特にここ今週はずっとそれを考えてました。たくさんの人が参加したから、交流なのか。活発な雰囲気に見せることが交流なのか。

ある側面から見ると、それも正しいのかもしれません。
でも、悪い部分を隠すのはちょっと違うんじゃないかと思うんですがね。
何事もなかったかのように「それ」には触れずに普段どおりに振舞う。他所で愚痴(のようなもの)を言う。
裏ではもしかしたら、解決してるのかもしれないし、全く解決してないのかもしれない。
一度、「そこ」に問題としてあがったものを「なかったこと」にして、言及しないのは、果たして交流なんでしょうかね。
話し合うのが大事なら、そういうものも話し合わなくちゃいけないと思うんですけどね。表にでてきたなら、当然表で。それか言及するか。誰がどこまで関わってるかもわからない状況ですが、それが違和感を醸し出してるんですよね。
まあ、気づいてる人がどれくらいいるかはわかりませんが。

これを読んでしまったあなた
愚痴のような独り言で申し訳なく思います
でも、そういうことを思う人間もいることを感じてくれるとうれしいです
それだけが私の望みです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも一覧

扉の中の部品たち

無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
検索フォーム

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。